2013年4月5日金曜日

「ヤマナシ ハタオリ トラベル」 in 伊勢丹新宿店

ヤマナシ ハタオリ トラベルが伊勢丹新宿店6階の「日本の手づくり展 ものづくり×ものがたり」にて出展中です!


期間は2013年4月3日(水)~8日(月)の6日間。のこりあとわずかです。お近くの方はぜひ!


ヤマナシ ハタオリ トラベルは、織物産地のハタオリ職人たちが自ら作った商品を自ら消費者にお届けし、また商品だけでなく職人たちが住む街や製造現場の魅力もお伝えすることで、ヤマナシへの旅を店内で体感してもらおうという企画。
連日、ふだん織物工場でモノづくりにいそしむ職人たちが、コンシェルジュとなってヤマナシの魅力をご案内しています。

そんな会場の様子を写真でお伝えします。


 







 







 
 昨年9月~10月にecute立川にて開催された初回の様子は、シケンジョテキでもお伝えしてありますので、ご興味のある方はバックナンバーをご覧ください。

 ・ ヤマナシのハタオリ職人がエキュート立川に進出!!

 ・ 『ヤマナシ ハタオリ トラベル』 開催レポート!

 ・ 「ヤマナシ イト*イシ ギフト」 エキュート立川にて開催中!
  ※これはいわば「姉妹編」。甲府のジュエリー、甲州市のワインとのコラボ企画です。

 ・ 「ヤマナシハタオリ トラベル」新宿伊勢丹で出店します!!
Facebookの「ヤマナシ ハタオリ トラベル」ページにも写真がアップされているのでぜひご覧ください。



おまけ映像。



ショップで配布している「ヤマナシ ハタオリ マップ」のためのハタヤさん似顔絵

傘などを壁にかけるためのコーンのマル秘設計図





…「日本の手しごと展」の名に恥じぬ、
手づくり感満載のヤマナシ ハタオリ トラベルです。
ぜひ週末は伊勢丹新宿へ!


(五十嵐)