2014年3月3日月曜日

FUJIYAMA TEXTILE PROJECT 2014 展示会@ナノリウム

5年目を迎えたFUJIYAMA TEXTILE PROJECT、
東京:六本木のギャラリー「ル・ベイン」につづいて、
ギャラリー「ナノ・リウム」のご協力のもと、
地元富士吉田での展示がはじまりました!

3月1日(土)17:00から行われた、
 オープニングレセプションの様子とあわせてお伝えします。

ナノリウムは2/14からの大雪がまだ残っています。


氷河?

そして霧...。


雪と氷と霧に閉ざされた、北欧のような空気のなかで、展示初日を迎えました。



プロジェクト一期生の高須賀活良君も、会場設営の企画・責任者的な立場で駆けつけています。







↑宮下織物(株) × 藤原かえでさん 
 
レセプションでは、プロジェクトの統括をしてくれているテキスタイルデザイナー鈴木マサルさんの進行により、それぞれのペアによる報告がありました。









↑(株)オヤマダ × 谷山友惟さん
 (谷山さんは残念ながら体調を崩して欠席でした)


 








↑武藤(株)× 吉本悠美さん








富士急行、富士山、富士急ハイランドジェットコースターをモチーフにしたこのネクタイ達は、
なんと富士急のハイランドリゾート売店にて販売決定!






↑(有)渡小織物 × 高橋佑佳さん 









↑舟久保織物   × 貝塚惇観さん 








↑(有)光織物  × 高川香菜絵さん 






↑(有)田辺織物 × 山本 遥さん





↑(株)槙田商店 × 井上美里さん 

 井上美里さんは、コンビを組んだ(株)槙田商店への就職がめでたく決定!
コラボから生まれたヤマナシ産地への就職決定が、

宮下織物(株)の渡辺絵美さんに続いて2人目となりました。


レセプションでは、コラボ事業を見守り、支えてくれる方々の温かい目線が…。



写真の謎の富士山のヒトは、こうみえて富士吉田市役所の若手職員Aさん。富士吉田市と連携協定を結ぶ慶應義塾大学から地域おこしのために市内に移住してきたSさん、Aさんと一緒に、レセプションに参列してくれました。いま富士吉田エリアには、若い世代がひそかに集結中。これからの展開が楽しみです。 

会場には、今回だけでなく過去のコラボから生まれた商品など、ヤマナシ産地のプロダクトが購入できます。 

ナノリウムでの展示販売は11日(火)まで。
昨年より短い会期ですので、ぜひお見逃しのないように!
会期:2014/3.1(土)~3.11(火)
場所:ナノリウム
〒403-0005 山梨県富士吉田市上吉田4583-6
TEL:0555-24-2938 営業時間:11:00〜19:00  定休日:毎週木曜日





鈴木マサルさん、ありがとうございました! 






(五十嵐)